このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年9月29日(日曜日)全国仮装大会inおのみちに参加しました。

印刷用ページを表示する掲載日2013年9月29日

 10時00分,尾道にて,「全国仮装大会inおのみち2013」に参加いたしました。この仮装大会は,尾道市や尾道商工会議所,尾道観光協会など多くの方々のご協力により,地域のにぎわい創出のために始めたもので,今回で2回目となります。写真のとおり,尾道本通り商店街には多くのお客様が訪れ,参加チームの仮装を存分に楽しんでいただきました。私の仮装はカープのCSとサンフレッチェのリーグ戦の健闘を祈願して各ユニフォームを着させていただきました。隣には,ドラゴンボールの孫悟空の仮装の平谷尾道市長です。

全国仮装大会inおのみち2013写真1全国仮装大会inおのみち2013写真2全国仮装大会inおのみち2013写真3

パレード終了後は,尾道市公会堂にて,各チームのパフォーマンスを鑑賞するとともに審査させていただきました。今年のグランプリには,「カモメが飛んだ日」の曲に合わせて息のあったダンスで「尾道のきれいな海」を見事に表現したハート&スマイル海組さんとなりました。おめでとうございます。

「全国仮装大会inおのみち」が広島県を代表するイベントになるよう発展することを心から願っております。参加チーム並びに実行委員会の皆様,またパレードにご協力いただきました商店街の皆様,ありがとうございました。

全国仮装大会inおのみち2013写真4全国仮装大会inおのみち2013写真5全国仮装大会inおのみち2013写真6

おすすめコンテンツ