このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年5月3日(金曜日)2013ひろしまフラワーフェスティバルの開催

印刷用ページを表示する掲載日2013年5月10日

 今年も広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「2013ひろしまフラワーフェスティバル」が盛大に開催されました。全国各地からおいでの皆様,ようこそ広島にお越しくださいました。心から歓迎いたします。

フラワー1フラワー2

 今回で第37回を迎えるこの祭典は,毎年160万人ものお客様をお迎えし,ゴールデンウィークを代表する,全国でも有数のイベントです。今年は,「心に花を 咲かせる笑顔 平和な未来」をテーマに開催され,花の総合パレードはもとより,5日の「きんさいYOSAKOI」パレードでは,この日のために練習を積み重ねられた「フラワーみんな踊り隊」が若手芸人の皆様と登場するなど,例年以上の盛り上がりを期待しています。

フラワー3hurawa-4

 また,旧広島市民球場跡地周辺において,現在,全国菓子大博覧会も開催中です。ぜひ,この機会に,広島の街を巡りながら,2つの大イベントを満喫していただき,広島の魅力に存分に触れていただきたいと思います。全国各地からお越しのお客様,パレードに参加される皆様,地域ボランティアの皆様,皆様全員が主役となって,この祭典に参加いただき,祭典を心から楽しみ,笑顔になっていただきたいと思います。皆様の笑顔が,広島から全国に,さらに世界へ届き,明るく平和な未来を願うメッセージとして,全世界の方々に笑顔の輪が広がっていくことを,心から願っています。

おすすめコンテンツ