このページの本文へ
ページの先頭です。

平成28年1月24日(日曜日)天皇杯第21回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が行われました

印刷用ページを表示する掲載日2016年1月24日

12時30分,天皇杯第21回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が行われました。強い寒波の影響で厳しいコンディションの中ではありましたが,これから繰り広げられる熱戦を応援するかのように明るい日差しの中でスタートしました。私も7回目となるスターターという大役を務めさせていただきました。それぞれの郷土の誇りと声援を受けてたすきを繋いでいく姿は,開催地となる広島だけではなく,全国の皆さんに感動や勇気を与えてくれています。

1345

15時50分,広島国際会議場で男子駅伝の表彰式に出席しました。レース結果は,4区でトップに立った愛知県が15年ぶり2度目の優勝を果たしました。昨年の中継違反による失格の悔しさを乗り越える見事な優勝だったと思います。また,我が広島県は,惜しくも優勝を逃しましたが2位と,昨年から大きくを順位を上げる健闘ぶりでした。選手の皆さんの頑張りは,今年も多くの方々に勇気や感動を与えてくれました。また,寒い中,ふるさとひろばで郷土料理などを提供してくださった方々や,沿道で応援してくださった方々をはじめ,大会を盛り上げ,選手達に大きな声援を送っていただいた皆様に改めて感謝を申し上げます。

567

おすすめコンテンツ