ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成23年6月6日(月曜日) ファミリーマートと包括的連携を行います!

平成23年6月6日(月曜日) ファミリーマートと包括的連携を行います!

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年6月6日更新

 11時,広島県と株式会社ファミリーマートとの包括的連携に関する協定締結式に出席しました。ファミリーマートからは,環境イメージキャラクターの「エコロン」,広島県からは,子ども元気いっぱいキャラクターの「イクちゃん」の介添えにより,協定書への署名を行いました。この協定により相互連携を強化し,お互いのノウハウを活用することで,地域活性化や県民サービスの向上に努めます。

協定締結式1協定締結式2エコロンとイクちゃん2

 また,今日の協定締結にあわせ,明日6月7日から協定締結記念フェアとして,「ちりめん広島菜おむすび」,「汁なし坦坦麺」など県産食材を活用した5品目の商品が販売されますが,その商品の試食をさせていただきました。どの商品もとてもおいしかったです。

協定締結記念商品を試食1協定締結記念商品を試食2

 最後に,ファミリーマート紙屋町東店で,県産品コーナーと県情報コーナーの見学をしました。店には県産材を活用したラックを設置していただき,県政情報を発信していただけることとなっております。今後も様々な取組みを継続的に展開していただける予定であり,楽しみにしてもらいたいと思います。

県産品コーナーと県情報コーナーの見学1県産品コーナーと県情報コーナーの見学2

 16時,ANA客室乗務員等の表敬を受けました。ANAグループが昭和31年から社会貢献活動の一環として行っている「すずらん行事」の報告で,「しあわせ」・「幸福の再来」などの花言葉を持つすずらんを手作りで押し花にし,赤十字病院をはじめとした病院の入院患者を訪問して贈呈されています。とても素敵な押し花で,心のこもったプレゼントになると思います。

ANA客室乗務員等の表敬訪問1ANA客室乗務員等の表敬訪問2

 17時30分,「ひろしま国」の取材で,広島在住の中高生から平和に対する思いについてインタビューを受けました。ジュニアライターのしっかりとした取材にびっくりしました。この取材の編集が大変だと思いますが,がんばってください。

ジュニアライターの取材をうける知事1ジュニアライターの取材をうける知事2ジュニアライターの取材をうける知事3

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ