このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年2月25日(金曜日) 来月12日,九州新幹線が開業します

印刷用ページを表示する掲載日2011年2月25日

 14時半,来月12日からの九州新幹線の全線開業を目前に,九州地方の観光キャンペーンの一環で,九州・沖縄から8名のキャンペーンレディの他,スペースワールドからラッキー&ヴィッキー,鹿児島の全国都市緑化かごしまフェアのマスコットキャラクター「ぐりぶー」の訪問がありました。

 広島から九州・鹿児島まで新幹線で結ばれ,大幅な時間短縮が実現されます。九州と広島とのアクセスが向上するこのタイミングに,私も直接,熊本,鹿児島で開催される大規模イベントに参加し,広島への観光キャンペーンを行うことにしています。九州から多くの皆さんが広島へお越しいただくことを期待しています。

九州新幹線全線開業プロモーション1九州新幹線全線開業プロモーション2

九州新幹線全線開業プロモーション3

 16時から,中国地域ニュービジネス協議会主催の勉強会「地域経済の活性化に向けて」に出席し,はじめに,私から「イノベーション立県に向けた広島県の取組み」と題して講演をさせていただきました。主に,広島版産業革新機構についてご説明し,その後の早稲田大学アントレプレヌール研究会西澤民夫理事と株式会社アルビレックス新潟池田弘会長とのパネルディスカッションでも,地域経済活性化に向けた方策の一つとして取り上げていただきました。会場には約160名の会員等の方々がお越しになられていましたが,関連した質問もいただき,同機構について関心を持っていただいたものと思います。

ニュービジネス協議会1ニュービジネス協議会2ニュービジネス協議会3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?