このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月25日(火曜日) 「広島かき」今が旬です!

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月25日

 11時過ぎ,広島県漁業協同組合連合会 山本勇二会長,広島市漁業協同組合 米田輝隆組合長,ハウス食品中国支店の梅本信雄支店長に,出荷の最盛期を迎える県特産の広島かき(「かき小町」「地御前かき」)を持参いただくとともに,広島かきの販売促進等の取組について報告をいただきました。

 県も「瀬戸内 海の道構想」の実証実験の一つとして,県産かきを味わえるかき小屋を瀬戸内沿岸に展開するオイスターロード事業を進めています。また,今月下旬から,県内各地で趣向を凝らした「かき祭り」が開催されます。多くの皆さんに広島かきの美味しさを味わっていただきたいと思います。

「広島かき」販売促進報告1「広島かき」販売促進報告2

 昼は,14回目となるブラウン・バッグ・ランチ・ミーティングです。今日も,若手職員らと昼食をともにしながら楽しく話をしました。いろいろな分野で働いている若手職員の皆さんが普段どんなことを考えながら仕事をしているのか,県組織のトップとして大変参考になります。

若手職員との昼食会1若手職員との昼食会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?