このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月17日(月曜日) 社会福祉協議会との意見交換を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月17日

 お昼,今年初めての若手職員との意見交換会,ブラウンバッグランチミーティングを行いました。今年も若手職員等から,いろいろな話を聞いて参りたいと思います。

ブラウンバッグ1

 15時から,広島県生活衛生同業組合連合会の新年互礼会に出席しました。ひろしま未来チャレンジビジョンに定めた「新たな経済成長」への挑戦の一つとして,観光分野の発展が挙げられます。国内外からの観光客の方々に瀬戸内海の魅力を満喫して貰うには,生活衛生分野がしっかりと下支えする環境を整えることが重要となるので,広島県生活衛生同業組合連合会の皆様のご協力をお願いいたしますとご挨拶しました。

生活衛生同業組合1

 16時から,広島県社会福祉協議会及び県内市町の社会福祉協議会の代表の方々との意見交換を行いました。中山間地域における様々な課題に対しては,とりわけ人づくりが大切であり,地域の実情を熟知している社会福祉協議会の果たす役割が大きくなってきているといったお話や,私の掲げる3つの視座の一つ「現場主義」に通じますが,行政が福祉の現場をしっかりと見て適切な対策を図ることが重要であるといったお話がありました。

社会福祉協議会1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?