このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年1月12日(水曜日) 広島県職員採用ガイダンスがありました

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月12日

 今日は,午前と午後にそれぞれ1回ずつ,広島県職員採用ガイダンスがありました。これは,これから広島県職員の採用試験を受けようと考えておられる方を対象に,採用試験制度や仕事の内容等を説明するとともに,さらに具体的に感じてもらえるよう,若手・中堅職員との意見交換や職場見学なども行い,広島県の職務をもっと知っていただこうというものです。私からは,県職員とは県民のために存在し,広島県地域の価値を高めることが仕事であり,広島県民のために働くということは非常にやりがいのある仕事です。地域を良くしたいという志の高い方々に職員になっていただくことを期待しています,とご挨拶しました。

採用ガイダンス1採用ガイダンス2

 14時30分からは,警察署長会議に出席しました。県では,ひろしま未来チャレンジビジョンを策定し,「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県の実現を,とりわけ「安心な暮らしづくり」においては治安の維持向上による安全安心の確保が大変重要です。各警察署長さんには,「なくそう犯罪」ひろしま新アクションプランのもと,県民と協働・連携した一層の取組の推進をお願いしました。

警察署長会議1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?