このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年12月27日(月曜日) 広島市長との会談がありました

印刷用ページを表示する掲載日2010年12月27日

 10時過ぎ,広島県集落法人連絡協議会の畝啓一郎会長らが訪問されました。環太平洋経済連携協定(TPP)の議論が進められ,国内農業生産に甚大な影響を及ぼすことが懸念されている状況の中で,さらなる農地集積と農地の高度利用による経営力の強化について取り組んでいらっしゃいます。

広島県集落法人連絡協議会1広島県集落法人連絡協議会2

 13時,平成22年度広島県市町議会議員知事表彰に出席しました。この表彰は,永年にわたって市町議会議員として在職され,地域の振興と地方自治の向上に貢献された方に贈られるもので,本日は受彰者27名のうち21名の皆さんにご出席をいただきました。

市町議会議員知事表彰1市町議会議員知事表彰2

 16時過ぎ,県庁において広島市の秋葉忠利市長と広島西飛行場に係る会談を行いました。この懸案事項について,市営として広島西飛行場を引き続き,運営する旨の方針をお聞きしました。経費負担や財産処分,移管時期など,具体的には,今後,協議させていただきながら整理していきたいと思います。

広島市秋葉市長との会談後のマスコミ対応

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?