このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしま未来チャレンジビジョンの取組 評価と成果

印刷用ページを表示する掲載日2017年4月4日

ひろしま未来チャレンジビジョンに基づく各分野の取組について,進捗状況の評価と発現している成果を公表しています。

  ひろしま未来チャレンジビジョンの進捗状況

ひろしま未来チャレンジビジョン」に掲げる各領域におけるこれまでの取組について,主な指標の動きと実績をまとめています。

ビジョンに掲げる各領域におけるこれまでの取組状況  (PDFファイル)(7.32MB)

≪個別の進捗状況≫

「ひろしま未来チャレンジビジョン」に掲げる施策を着実に推進するため,同一の目標を達成するための事業群を「ワーク」として整理し,進捗状況を点検しています。

主なワークの進捗一覧

⇒ワーク別目標と進捗状況・主な事業内容

平成28年度の実施状況報告書

⇒平成28年度主要施策の成果に関する説明書

各年度を振り返って(知事ブログ)

「ひろしま未来チャレンジビジョン」に掲げる各施策の成果等について,各年度毎に「振り返り」としてまとめています。

⇒平成28年度を振り返って

⇒平成27年度を振り返って

⇒平成26年度を振り返って

ひろしま未来チャレンジビジョンとは?

人口減少・少子高齢化,グローバル化の進展などの変化が進む中にあって,本県の目指す姿(将来像)を県民と共有し,一緒に,新たな広島県づくりを推し進めるために,平成22(2010)年に10年後の未来を展望して策定したビジョンです。

改定版 ひろしま未来チャレンジビジョン

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ