ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度ワクワク学び隊の活動 パペットサークルげんき組@三原市

日時・場所

平成30年2月13日(火)
しょうほく放課後子供教室@三原市立沼北小学校

ワクワク学び隊

パペットサークルげんき組 4人

子供参加人数

25人

活動内容

 パペットサークルげんき組は,主に人形劇や読み聞かせを行っています。
 この日活動したのは,三原市の「しょうほく放課後子供教室」です。
 この教室では,毎週火曜日の放課後に,学校の宿題や自由遊びなどを行っています。

 この日,ワクワク学び隊は,人形劇とレクリエーションを行いました。

パペット1

パペット2 

 人形劇は,「とある猫のけいとルナの話」という創作劇でした。
 人形劇が始まると,子供たちは皆,真剣にお話しのゆくえを見守りました。

パペット3

パペット4

パペット5

  後半のレクリエーションでは,「じゃんけん列車」「50でドボン」「誕生日で並ぼう!」をしました。

パペット6

 ワクワク学び隊の大学生と一緒に,子供たち全員で楽しいひと時を過ごしました。

教室スタッフの声

・ワクワク学び隊の大学生のパワーは,子供たちにとって良い刺激となります。ぜひまた来て欲しいです。

大学生の感想

・子供たちと楽しく過ごすことができました。
・子供たちの反応を知ることができるので,今回の活動を今後の自分たちの活動に生かすことができると思います。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?