ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度ワクワク学び隊の活動 ミュージカル研究会@府中町

日時・場所

平成29年12月2日(土)
安芸府中生涯学習センターくすのきプラザ

ワクワク学び隊

ミュージカル研究会 9人

子供参加人数

56人

活動内容

 ミュージカル研究会は,主に子供達を対象とした演目を行っています。

 この日活動したのは,府中町の放課後子供教室です。普段は,毎週水曜日の放課後に各小学校で活動していますが,今日はお楽しみ会ということで,町内の放課後子供教室の子供たちが,くすのきプラザに集まりました。保護者の方も多数来場しました。

 地域ボランティアの方による出し物とレクリエーションに続いて,ミュージカル研究会がミュージカルソングメドレーの演奏を行いました。

 赤毛のアン,美女と野獣,メリー・ポピンズ,アニー,サウンド・オブ・ミュージック,夢から醒めた夢といったミュージカルの名曲が演奏されました。

 迫力のある歌声に,子供たちは真剣に聞き入っていました。

ミュージカル1

美女と野獣

伴奏者

全員合唱

集合

 クリスマスも近いので,サンタクロースが登場して,子供たちにお菓子を配りました。
 ワクワク学び隊は,自分たちの演奏以外にも,クリスマスソングを合唱したりして,会を盛り上げました。

教室スタッフの声

・子供たちも熱心に見入り,保護者も自分たちが楽しめたと大好評だった。
・準備もしっかりできていて,とても素晴らしい会となりました。どうもありがとうございました。これからも頑張ってください。

大学生の感想

・子供たちの反応もよく,とても集中して聴いてくれていました。また,一緒に歌うところなどでは笑顔になる子もいたので、演奏をする私たちもとても嬉しく勉強になりました。
・聴いてくれている方の表情を身近で見ることができました。舞台ではお客さんの細かい表情を見ることができないので,大変貴重な経験です。素直な子供たちが多く,私達の演奏を通して何を感じているのかもよく伝わってきました。
・たくさんの方の前で演奏をさせてくださる機会をくださり,ありがとうございました。大学内などで活動することは今までにもあったのですが,実際に地域の方と関わることができ,視野を広げることができました。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?