ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【平成29年11月29日更新】ワクワク学び隊の活動 青年ボランティアグループ「カッターズ」@三原市

日時・場所

平成29年10月20日(金)
だいわ放課後子供教室@三原市立大和小学校

ワクワク学び隊

青年ボランティアグループ「カッターズ」 3人

子供参加人数

61人

活動内容

 青年ボランティアグループ「カッターズ」は,日頃キャンプで養った力を活かしながら,工作,スポーツ,レクリエーション活動を行います。季節や場所,人数に合わせて内容を考えます。
 この日活動したのは,三原市の「だいわ放課後子供教室」です。
 この教室では,毎週金曜日の放課後に,学校の宿題や,各教室のスタッフが企画するお茶席,体験学習などを行っています。
 この日,ワクワク学び隊は,ドッヂボール,知恵の輪,猛獣狩り,大根抜き,といった沢山のレクリエーションを用意してきてくれました。

1020-1修正

1020-2 

1020-3

1020-4

 子供たちは,猛獣狩りのレクリエーションを知っていたので,楽しそうに参加しました。
 知恵の輪や大根抜きは初めてのレクリエーションでしたが,一生懸命参加しました。

 ドッヂボールも盛り上がり,「もっと時間があれば良いのに!!」と言っていました。

教室スタッフの声

・短時間に,とても上手に,沢山のレクリエーションの指導をしていただき,良かったです。
・上手に接してくださったので,子供たちも楽しそうでした。子供が好きな方々に来ていただき,良かったです。

大学生の感想

・子供たちが初めてのレクリエーションもできて良かったです。
・普段のキャンプの活動では触れ合えない学年の子供たちと関わることができたので,今後に活かしたいです。
・楽しかったので,これからも活動したいです。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?