ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > ぱれっとひろしま > 親プロ講座の様子 平成27年度 「安芸高田市立美土里小学校 5年PTC」

親プロ講座の様子 平成27年度 「安芸高田市立美土里小学校 5年PTC」

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成27年9月15日(火) 14:00~15:30

実施機関・団体等/参加者数

安芸高田市立美土里小学校/小学5年生23人 保護者20人 

教材:26 ケータイ!ウチではどうする?!~考えてみて,わが家流のつきあい方~

講師(ファシリテーター)

ファシリテーター 井手口 ヤヨイ 奥村 恵子 上田 知子 溝本 早苗 徳清 里紗

講座の様子

安芸高田市 安芸高田士 

参加者の声

・親子で一緒に,考えたり,話したりしてコミュニケーションを図ることができました。
・日頃不安に思っていた内容だったので,とても興味深く話を聞くことができました。しかも,子供と一緒に話が聞けて良かったです。
・他の保護者の方の話を聞いて,同じ悩みがあるのだな,と気付きました。
・携帯,スマートフォン,ゲーム機器に関して,注意しなくてはいけないことを親子でクイズ形式で聞くことができたので,わかりやすかったです。
・仲間同士で携帯について考える機会を作ることで,子供たちは,多くのことを学んだと思います。
・先生の話がわかりやすく,楽しかったです。なるほどと,思うことがたくさんありました。

ファシリテーターの感想

・保護者や子供たちに話しやすい雰囲気を作ることを心掛けました。
・子供たちが全員意見が言えるように配慮しました。保護者の方も子供たちも笑顔で話し合っていたので良かったです。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。