ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 広島県警察音楽隊 > ♪訓練日誌♪~「新年度の始まりです!!」~

♪訓練日誌♪~「新年度の始まりです!!」~

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月26日更新

皆さんこんにちは!!

桜が花開き,いよいよ春を迎えると思いきや,どっこく寒くて雨が降る…。

どことなく例年よりゆっくりとした春の訪れを感じているピロロです♪

そんな『春』のイメージは人それぞれ,

○色々な花が咲く ○洗濯物が早く乾く ○プロ野球が開幕する
○おいしい山菜が採れる ○潮干狩りに行ける
○テントウ虫を見つけて嬉しい気持ちになる
○花粉症が辛い

皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

花粉症以外はウキウキした気分になれることが多いので「春が好き!!」という方が多い反面,寂しい心境になるので「苦手だ…」という方も少なからずいらっしゃるようです。

私たちカラーガードにとっても『春』は,
寂しさと期待が入り混じった複雑な心境になる季節なのです。

6年間,持ち前のはじける明るさで笑顔の花を咲かせ,この2年はしっかり者のお姉さんリーダーとしてカラーガードを引っ張ってくれた我らが「きんちゃん」。
昨年度をもって卒業することになりました…(ノД`)

ここでリーダーから預かっているメッセージを発表しますね(*^О^*)
カラーガード日誌
カラーガード日誌

元気印のリーダーの卒業は本当に寂しい寂しい寂しい…寂しい限りです…。
でも私たちは前に進んでいかなければなりません!!

リーダーに教わったこと,そしてそのスピリットを引き継ぎ,これからも素晴らしい演技・笑顔を県民の皆さまにお届けできるようさらに頑張っていきたいと思います!!

そしてそのリーダー「きんちゃん」が抜けた大きな穴を埋めるべく期待の新人が入隊しました!!

それでは紹介いたします♪

「ちゃっぴー」です♪一言どうぞっ!!
カラー
カラーガード日誌

初々しくてかわいいちゃっぴー(*^О^*)
でもこう見えてとても頑張り屋さんなんですよ♪

派遣演奏で見かけることがあったら温かい声援をお願いします☆

それでは新メンバーの紹介のついで…といってはアレですが(笑)

その他メンバー全員の紹介も簡単にさせていただきます☆
(※ピロロ目線の紹介文です。ピロロワールドをお楽しみください。by編集担当)

◎たかちゃん♪(担当楽器:クラリネット)
「リーダーはじめました。お酒は飲み過ぎないでね!!」
カラーガード日誌

◎ピロロ♪(担当楽器:オーボエ)
「目標はファンを50人作ること。全然達成できてないです。」
カラーガード日誌

◎ラオウ♪(担当楽器:パーカッション)
「なんといっても目力がすごい!!たまに目がとびでてる。」
カラーガード日誌

◎モリちゃん♪(担当楽器:トロンボーン)
「“面白くないこと言っていいですか?”が口癖。得意技はボケ殺し!!!」
カラーガード日誌

◎ゆりちゃん♪(担当楽器:クラリネット)
「音楽隊の妹。女子高生の間で流行っていることを教えてくれる。」
カラーガード日誌

本年度はこの個性豊かな6人で頑張っていきたいと思います☆
皆さま,これからも応援よろしくお願いします♪
カラーガード日誌

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。