ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 広島県警察音楽隊 > 警察音楽隊カラーガードの募集

警察音楽隊カラーガードの募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月8日更新

広島県警察音楽隊カラーガード(非常勤嘱託員)採用試験を次のとおり行います。

1 試験区分及び採用予定人員

試験区分採用予定人員採用予定日職務内容

音楽隊カラーガード
(非常勤嘱託員)

2名

平成30年4月1日

カラーガード演技(フラッグや
ポンポンを用いての演技)及
び楽器演奏などの音楽隊の
活動に従事

2 受験資格

(1) 次に該当する方が受験できます。

○ 管楽器・打楽器の演奏経験を有する人
○ カラーガード隊員としての資質を有する人

(2) 次のいずれかに該当する人は受験できません。

○ 成年被後見人,被保佐人(準禁治産者を含む。)
○ 禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
○ 広島県の機関から懲戒免職の処分を受け,その処分の日から2年を経過しない人
○ 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した人

3 試験の方法等

(1) 第1次試験(書類選考)

1 試験の内容

○論文
テーマ:「カラーガードとしての抱負」(A4版400字詰め原稿用紙3枚以内)を採用試験申込書と共に提出していただき,その内容について書類選考によって行います。

2 合格発表

平成29年12月下旬,合否について通知(郵送)します。

(2) 第2次試験

1 試験の期日・場所

区 分期 日場 所
試験日

平成30年1月18日(木)
午後2時00分から

広島県安芸郡坂町平成ヶ浜五丁目3番24号
 広島県警察音楽隊

2 試験の内容

○ 面接
○ 実技( 5分程度の演奏,伴奏なし,課題は自由)
*詳細は,第1次試験合格者に通知します。

3 最終合格発表

平成30年1月下旬,合否について通知(郵送)します。

4 楽器について

実技試験で使用する楽器は各自持参してください。
(打楽器受験者は音楽隊で楽器を準備しますので,スティック,マレット等を持参してください。)

4 採用予定日

平成30年4月1日(日)

5 待遇等

(1) 報酬

○ 月額148,750円 (見込額)
○  勤務実態に応じて日額上限1,600円の通勤手当が支給されます。
○ 時間外手当等各種手当は支給されません。
○ 社会保険料が控除されます。

(2) 勤務

1か月の勤務日数は20日以内とし,勤務時間は1か月に116時間15分を超えない範囲内です。

(3) 勤務地

広島県安芸郡坂町平成ケ浜五丁目3番24号
広島県警察音楽隊

(4) 被服の貸与

演奏活動に必要な被服等を貸与します。

(5) 任期

1年(再任可,ただし通算して5年を超えることは原則としてできません。)

6 受験手続

(1) 申込書の請求先及び提出先

広島県警察本部総務部広報課
〒730-8507 広島市中区基町9番42号
TEL(082)228-0110
※ 郵便で申込書を請求する場合は,封筒の表に「カラーガード受験申込書請求」と朱書きし,宛先明記の返信用封筒(角形2号,120円切手貼付)を同封してください。

申込書についてはこちらからダウンロードしたものも利用できます。

受験案内 (PDFファイル)
申込書 (PDFファイル)

(2) 提出書類

○ 受験申込書1部
記載要領により必要事項を記入し,申込時に3か月以内の写真(上半身正面向き,脱帽,縦4.5cm×横3.5cm)を貼付してください

○ 論文
「カラーガードとしての抱負」をテーマとした論文を,400字詰め原稿用紙3枚以内にとりまとめ,受験申込書とともに提出してください(ワープロ作成可能)。

○ 提出された書類は一切返却いたしません。

(3) 受付期間

平成29年11月8日(水)~平成29年12月8日(金)

○  郵送の場合
12月8日までの消印があるものは有効です。
なお,郵送で申し込む場合は,封筒の表に「カラーガード受験申込書在中」と朱書きし簡易書留郵便で郵送してください。

○  持参の場合
午前8時30分~午後5時15分(土曜日,日曜日,祝祭日を除く。)の間に,
広島市中区基町9番42号  広島県警察本部総務部広報課
まで持参してください。

(4) その他

○ 申込書の記載内容が事実と相違する場合は,合格を取り消すことがあります。
○ 第2次試験場所に駐車場はありませんので,公共交通機関を利用してください。
○ 申込書の記載内容については,内容確認などのため,ご本人に連絡する場合を除き,目的以外に利用し又は第三者に提供いたしません。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)