このページの本文へ
ページの先頭です。

動物愛護センターの日常6(ボランティアトリミング,パピーパーティー)

印刷用ページを表示する掲載日2015年2月4日

  動物愛護センターの日常

当センターであった日々の出来事等について,ご紹介していきます。

 

ボランティアトリミング(平成27年2月4日)

昨年11月からトリマーさんが,定期的にボランティアとしてセンターに来てくださっています。
1月13日(火曜日)は著名なトリマーさんが来所し,シャンプーなどをしてくださいました。
シャンプーやトリミングをしてもらった犬たちは見違えるほど,かわいくなりました。

ボラトリの写真1ボラトリの写真2くう ボラトリの写真3
きれいになって気持ちいいな~また,お願いします!!

トリマーさん直伝のトリミングなどのワンポイントも参考にしてくださいね!^^!

トリミングの図

クリスマスイブ(12月24日)「パピーパーティー」がありました。(平成26年12月26日)

今月は偶然にもクリスマスイブの日に開催しました。その前から「愛護館」はクリスマスの飾りつけをしていました。
心は「クリスマス」です!!
パピー
今回は,3家族とその飼い犬の参加がありました。
自己紹介などの後,実際におやつなどで誘導するしつけの練習や簡単なゲームなどを行いました。

パピー子犬たちがじゃれあっています!

最後に今回は特別に「クリスマス会?」を実施しました。センターからのプレゼントは「犬用ケーキ」です。
ケーキを渡す相手は飼い主さんではなく,参加してくれた飼い犬に・・・犬たちは喜んで食べてくれました
パピー(クリスマスケーキ)パピー(集合写真)

来月も「パピーパーティー」を実施します。「パピーパーティー」の詳しいことは家庭犬のしつけ方教室をご覧ください。
参加をお待ちしています!^^!

過去ログ一覧に戻る

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?