ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

募集

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月10日

広島県動物愛護センターの事業に参加しませんか?

犬との暮らし方教室について

 広島県動物愛護センターでは,愛犬と飼い主の方が良い関係をつくるため,犬との暮らし方教室を開催します。
 興味のある方は,ぜひ参加してください。

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

「命」を考える動物愛護教室について(グループワーク形式)

   広島県動物愛護センターでは,動物愛護と適正な飼養について正しい理解と関心を持ってもらい,命の尊さやすべての命に対する慈しみの心を育むことを目的として動物愛護教室を開催しています。
 平成30年度からは,新たに生徒自身に考えてもらうグループワーク形式による『「命」を考える動物愛護教室』を開催します。

 詳しくはこちら

 地域猫活動に係る不妊去勢手術(無料)実施制度について

 広島県では「広島県地域猫活動ガイドライン」に則した地域猫活動を対象に無料で不妊去勢手術を実施する制度を設けています。年間の実施頭数に制限がありますのでお早めにお申し込みください。

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

地域に生息している野良犬・野良猫の削減対策について

 広島県動物愛護センターが収容している犬猫のほとんどが野良犬・野良猫であるため,当センターが収容数を削減するためには,地域に生息している野良犬・野良猫を減らさなければなりません。当センターでは,地域に生息している野良犬・野良猫を減らすための取り組みについて,次のとおり啓発チラシを作成しております。犬猫の収容数削減のため配布に御協力ください。

 LIVE TOGETHER!みんなでルールを守って「人にも動物にもやさしい広島県」を作りましょう の啓発チラシの配布について

 地域猫活動の啓発チラシの配布について

 飼い猫の適正飼育の啓発チラシの配布について

 野良犬対策の啓発チラシ配布について 

犬及び猫の団体等譲渡登録について

 広島県動物愛護センターでは,新たな飼い主を探す活動を行っている団体又は個人の方(団体等)に,当センターへ収容された犬及びねこの譲渡を行っています。殺処分対象となる犬猫を減らすため,御協力ください。

 詳しくはこちら

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする