このページの本文へ
ページの先頭です。

動物愛護センターの日常16(親子で動物愛護教室)

印刷用ページを表示する掲載日2016年11月4日

  動物愛護センターの日常

当センターであった日々の出来事などについて,ご紹介していきます。

 

☆親子で動物愛護教室を開催しました!!☆

平成28年8月19日(金),当センターにてにて,「親子で動物愛護教室」を開催しました。
8組21人の皆様が親子で参加し,動物の命を考える学習や体験の時間を持ちました。
【1.センター業務紹介と,犬猫処分の実態の説明】当センターの業務紹介や,犬猫の処分の実態について説明しています。参加者の児童もみんな真剣に,話をきいています。

センター説明

【2.犬のしつけ方のデモンストレーションです♪♪】
子犬をつかってのしつけのデモンストレーションの風景です。犬のしつけ方の説明に,興味をもって真剣に聞いています。

しつけ

【犬へのあいさつの仕方の実演です!!】犬へのあいさつの仕方を学びました。飼い犬役のあられと,スタッフ2名で散歩時の飼い主さんとの「触ってもいいですか?」「いいですよ!!」のやりとりを見ています♪♪

あいさつ

【犬のお医者さん体験です!!】

お医者さん
ほたて
サラダだっこ

【施設見学】

施設見学
☆愛護教室終了後,参加者の方から,「モデル犬とふれあうことができて楽しかった。」「命の大切さについて,学ぶことができた。」,「また,開催されるようであれば参加したい。」など,感想をいただきました!!☆

 過去ログ一覧に戻る

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?