このページの本文へ
ページの先頭です。

クイズ「安全な道はどっち?」4 不正解

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月1日

危険!

危険な駐車場

○出入口(でいりぐち)が開(あ)いたままだと,悪(わる)い人(ひと)が入(はい)りやすくなります。

○壁(かべ)や屋根(やね),周(まわ)りに木(き)などがあると,駐車場(ちゅうしゃじょう)の中(なか)の様子(ようす)が見(み)えにくくなります。

悪(わる)い人(ひと)が入(はい)りやすく,周(まわ)りから中(なか)の様子(ようす)が見(み)えない駐車場(ちゅうしゃじょう)は,何(なに)かあっても分(わ)かりません。

もう一(ひと)つの駐車場(ちゅうしゃじょう)は?

安全な駐車場<安全(あんぜん)!>

○出入口(でいりぐち)が閉(し)まっていると悪(わる)い人(ひと)が入(はい)りにくくなります。
○フェンス,監視(かんし)カメラ,照明灯(しょうめいとう)があると,駐車場(ちゅうしゃじょう)の中(なか)の様子(ようす)が見(み)えやすくなります。

 悪(わる)い人(ひと)が入(はい)りにくく,周囲(しゅうい)から中(なか)の様子(ようす)が分(わ)かる駐車場(ちゅうしゃじょう)は安心(あんしん)です。

クイズのトップへ つぎのクイズへ まえのクイズにもどる

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?