このページの本文へ
ページの先頭です。

クイズ「安全な道はどっち?」2 正解

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月1日

安全!

安全な公園

 

○出入口(でいりぐち)が限(かぎ)られていると悪(わる)いことをする人(ひと)が入(はい)りにくくなります。

○フェンスの塀(へい)は公園(こうえん)の中(なか)の様子(ようす)が見(み)えやすくなります。

○利用者(りようしゃ)が関心(かんしん)を持(も)つ公園(こうえん)は落書(らくが)きやゴミがありません。

 

 

悪(わる)い人(ひと)が入(はい)りにくく,周囲(しゅうい)から見(み)えやすい公園(こうえん)は安心(あんしん)です。

もう一(ひと)つの公園(こうえん)は?

危険な公園<危険(きけん)!>

○木(き)が茂(しげ)って公園(こうえん)の中(なか)は見(み)えない所(ところ)がたくさんあります。
○利用者(りようしゃ)が無関心(むかんしん)な公園(こうえん)は落書(らくが)きやゴミが散(ちら)かっています。

 

  見(み)えない所(ところ)が多(おお)くみんなが無関心(むかんしん)な公園(こうえん)は,周(まわ)りから見(み)えにくいので,何(なに)かあっても誰(だれ)も助(たす)けてくれません。

 

クイズのトップへ つぎのクイズへ まえのクイズにもどる

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?