ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

『感謝のメッセージカレンダー』応募作品・メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月18日
「感謝のメッセージカレンダー」入選作品
<<- 学校作品一覧に戻る

メッセージ

みどりのおじちゃんいつもみまもってくれて,ありがとう。いつも「おかえり」といってくれて,ありがとう。こえをきくと,うれしいきもちになって,げんきにかえれます。
 広島市立矢野西小学校 1年 しばい こうや

「おはようございます」いつもぼくがお姉ちゃんと学校へ行く時,地いきのおばちゃんがやさしいえ顔で言ってくれます。ぼくもあいさつをします。うれしい気もちになります。いつもいてくれるから安心できます。ありがとう。
 広島市立五月が丘小学校 2年 おぎの かん大

「おはよう。」とみまもりたいの方の声。ぼくは,それを聞き,すかさず返します。その声で毎日はりきって学校へ行けます。みまもりたいの方の声は空にひびくような声です。ぼくもまねして,がんばっていきたいです。
 府中町立府中中央小学校 3年 板舛 寿樹

小学校に登校する時,下校する時,いつも見守ってくださってありがとうございます。「ありがとう。」と言うタイミングがむずかしいので,「おはようございます。」と大きな声であいさつをします。
 福山市立高島小学校 4年 丹羽 渓太

いつもぼくたちが安全に登下校できるように見守っていてくれて,ありがとうございます。子ども見守り隊の人達のおかげで,安心して学校に行けます。ぼくも将来見守り隊になって,子ども達が安心できるように見守りたいです。
 東広島市立風早小学校 5年 馬谷 涼雅

  いつもぼくたちを見守ってくれてありがとう。雨が降る日も,雪が降る日も,毎日ぼく達を見守ってくれて,安心して毎日学校に行けます。毎日立ってくれる見守りの人達は,ぼく達にとって大切な存在です。
 府中市立府中小学校 6年 川野 雄貴

図画


久地南小 1年 山田 彩斗
広島市立久地南小学校 1年 山田 彩斗
緑井小 2年 平田 結喜
広島市立緑井小学校 2年 平田 結喜
吉島東小 3年 寺田 遥
広島市立吉島東小学校 3年 寺田 遥
福山市立西小 小倉石 七海
福山市立西小学校 4年 小倉石 七海
大町小 5年 国枝 咲希
広島市立大町小学校 5年 国枝 咲希
伴東小 5年 神川 望
広島市立伴東小学校 5年 神川 望
(審査員特別賞) 郷原小 6年 松山 茜
(審査員特別賞)
呉市立郷原小学校 6年 松山 茜

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする