ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「感謝のメッセージカレンダー」応募作品・メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月18日

福山市立南小学校

 

<<- 学校作品一覧に戻る

 メッセージ

みまもりたいのかたへ
いつもわたしたちのために,「たっち」や「おかえり」などやってくれてありがとうございます。あめのひもあついひもどんなときでもみまもってくれるので,あんしんしてかえれます。ありがとうございます。
 1年 にしざわ みさき

見まもりたいのかたへ
雨の日も,あつい日もぼくたちを見まもってくださってありがとうございます。歩道やあぶないところをわたるとき気をつけてねと言ってついていってくれてありがとうございます。
 2年 神野 耕世

いつも,おいそがしい中,みんなのあんぜんをまもってくれて,ありがとうございます。見まもりたいのかたのあいさつは,気もちがいいです。だから,わたしも見まもりたいのかたのようにあいさつをしようと思います。
 2年 さとう あおい

暑い時も寒い時も,いつもぼく達を見守ってくださってありがとうございます。図工で作った物を持って帰る時に,「これ何。」などと声をかけてくださってうれしかったです。ぼくからも声をかけていきたいです。
 3年 藤岡 稔記

見守りたいの人は私たちのことをいつも見守ってくれます。「学校楽しかった?」とか「わたれる?」と心配そうに声をかけてくれます。見守りたいの人がいるから安全にえ顔で楽しく下校することができます。
 3年 山丈 もえ

いつも下校時に,信号の前で「お帰り。」と笑顔であいさつしてくださるので,ぼくも笑顔で「ただいま。」ということができます。注意してくださるのも,ぼく達のことを考えてくださっていることがわかり,うれしいです。
 4年 今岡 丈

いつも私たちのことを見守ってくださりありがとうございます。「おかえり」や「おはよう」とい言う言葉をかけてくださるので元気がでます。暑い中寒い中,私たちのために見守ってくださりありがとうございます。
 5年 岡崎 真奈

いつも私たちを雨の日も風の日も見守って下さりありがとうございます。私は見守り隊の方にインタビューしたことを新聞にまとめました。みんなに広めます。みなさんがおられるので安心して帰れます。
 5年 石原 青奈

いつも下校の時,見守り隊の方々は,「学校楽しかった?」など声をかけて下さいました。私はその声を聞くと落ちこんでいるときも心がすうっとほぐれるように安心します。見守り隊のおかげで安全に帰れます。
 6年 松本 百加

見守り隊のみなさんが,「おかえり。」とやさしく手をにぎってくださった温かさが,今も私の胸に残っています。私も,これから見守り隊のみなさんのようなピンクハートをもって過ごしていきたいと思います。
 6年 山下 由希

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする