ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「感謝のメッセージカレンダー」応募作品・メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日2010年10月18日

府中市立府中小学校

 

<<- 学校作品一覧に戻る

メッセージ

ぼくは,1年生です。まいにちあるいていくのは,しんどいけど,いつもみていてくれてありがとう。ぼくも,げんきにがんばって,あるいていくから,まいにちみていてくださいね。よろしくおねがいします。
 1年 さかもと りん

「おはようございます。」「はい,おはよう。」いつも見まもってくれるおばあちゃんの声が聞こえてきます。ぼくはその声を聞くと,にがてなずこうもがんばろうという気もちになります。毎日,ありがとう。
 2年 川野 まさと

いつもいつもあついのに見まもりたいの仕事ありがとうございます。35度近くもあるのに「おはよう。」「いってらっしゃい。」と元気のでる言葉がうれしいです。今年もよろしくお願いします。
 3年 坂本 響

見守りのおじいさんおばあさん,いつも私たちが,学校へ行くときも家に帰るときも見まもってくださってありがとうございます。さむいときやあついときがあるので体に気をつけてください。これからもおねがいします。 
 3年 安井 杏里彩

交差点のあぶないところや,きけんなところに立って,いつも見守って下さりありがとうございます。これからも,わたしたちは,元気な声であいさつをします。あたたかく見守って下さい。
 4年 松下 かほ

あつい日もさむい日も私達が帰る時間には,いつもきけんな場所などで見守りをしていただいてありがとうございます。私は,勉強をがんばりますので,これからも元気で,見守りをよろしくおねがいします。
 4年 和田 英江

「おかえりなさい。」と,雨の日も晴れの日も,風の日も言ってくださるのでいつもうれしい気持ちで下校する事ができます。本当にありがとうございます。私の中では下校するのが楽しみです。これからもお願いします。
 5年 村上 穂野香

「おかえりー。」「帰りました。」いつも,通学路に立って,私達のことを見守って下さって,ありがとうございます。夏の暑い日も,冬の寒い日も見守って下さって,安心できます。ありがとうございます。
 5年 冨永 あかり

いつもぼくたちを見守ってくれてありがとう。雨が降る日も,雪が降る日も,毎日ぼく達を見守ってくれて,安心して毎日学校に行けます。毎日立ってくれる見守りの人達は,ぼく達にとって大切な存在です。
 6年 川野 雄貴

宮沢賢治の詩にあるように,雨にも風にもまけず立って僕たちを見守ってくれてありがとうございます。僕があいさつを忘れたときは,おじちゃんの方からあいさつしてくれます。これからもよろしくお願いします。
 6年 倉重 和真 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする