このページの本文へ
ページの先頭です。

PACE 福山支部が内閣府から平成26年度「社会貢献青少年表彰」を受賞

印刷用ページを表示する掲載日2014年12月19日

 平成26年度「社会貢献青少年表彰」が国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて行われ,本県から「地域安全マップ」づくりを通じて「安全・安心なまちづくり」に取り組んでいる大学生ボランティアグループ「PACE福山支部」が内閣府特命担当大臣表彰を受賞しました。

12

内閣府特命担当大臣表彰団体

  PACE福山支部 (福山市学園町1番地三蔵 福山大学内)

 http://org.fukuyama-u.ac.jp/psychology/html/gakuseikatudou%20pace.htm

【活動内容】

 大学生が主体となり,小学校で「地域安全マップ」の指導を実施している。大学生が児童に身近な存在として関わることで,指導を受けた子供たちが大学生を身近な将来の良いモデルとして,地域の安全・安心に興味を持ち成長している。

「 社会貢献青少年表彰」について

 社会貢献青少年表彰とは,社会福祉活動など公共の生活または地域社会に貢献する活動を行った青少年で,特に顕著な功績があった個人または団体を顕彰し,もって,子供・若者の健やかな成長に資することを目的とした制度です。

 本年度の「社会貢献青少年表彰」 の内閣府特命担当大臣表彰には全国で16団体が選ばれました。

 

 

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?