ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島中央通商店街での「“安心・安全な街”キャンペーン~ミまわり君が見てるよ!」について

印刷用ページを表示する掲載日2011年7月6日

組合の皆さんによる取り付け作業の様子
蒸し暑い中でしたが,組合の皆さんの協力で掲出されました。
設置されたミまわり君その1
にこやかな「ミまわり君」は心を癒してくれますネ
設置されたミまわり君その2
時には 厳しく!! 「ミまわり君」も怒ってます?

 広島中央通商店街振興組合では,7月4日(月曜日)から8月31日(水曜日)までの間,「“安心・安全な街”キャンペーン ~ミまわり君が見てるよ!~」を昨年に引き続き行っています。

 このキャンペーンは,地元商店街が一体となり,安心してお買い物をしていただけるよう,安心・安全な街づくりを目指して,中央通りの商店街が一体となって行っている活動で,今年で5回目となります。

 この時期は,夏休み中でもあり,商店街をあげ,青少年を中心に見守り活動を行い,訪れる方々が,安心してお買い物やお食事を楽しんでもらえるようにとの願いをこめてのキャンペーンです。
 期間中は,「ミまわり君」のキャラクターバナーを中央通りに掲示して広報啓発活動を行います。また,通り沿いに設置されたスピーカーからは,警察からの防犯に関する情報発信も行うことになっています。

 同組合(加藤 和行理事長)では,「『安心・安全な広島』の実現は市民の願いでもあります。商店街として微力ながらもできることを継続していきたいと思います。皆様中央通りへお出かけください。」と話されていました。

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする