ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉市豊浜町「ビューティフルアイランド祭り」防犯啓発活動について

印刷用ページを表示する掲載日2011年1月13日

 平成22年10月16日(土曜日),呉市豊浜町の豊浜親水公園をメイン会場に,豊浜町まちづくり協議会主催の『ビューティフルアイランド祭り』が開催されました。

 だれもが健康でいきいき暮らすことができるよう,健康づくりや世代間交流を目的として,子どもから高齢者まで,町外の方でも気楽に参加していただける健康ウォーキング大会をイベントの中心に,豊浜町の魅力あふれるさまざまな企画で,祭り気分を盛り上げていました。

 当日は,好天にも恵まれ,世代を越えた多くの参加者は,2kmと4kmのコースに分かれて,風光明媚な豊浜町の景色を眺めながらウォーキングに汗した後,バンド演奏などのアトラクションや,地元産品などの露店,健康チェックコーナーや文化活動の作品展示コーナーなど,様々なブースに立ち寄って,この催しを楽しんでいました。

 ブースの中の一つに,豊島大橋開通によって人や車両の行き来も増え,犯罪や交通事故の増加が心配されていることから,地域の安心・安全をテーマにして,防犯意識等の高揚を呼び掛ける「防犯コーナー」が開設されました。

 立ち寄られた方々は,地元駐在所勤務の警察官や呉市の職員から,チラシや防犯グッズを受け取りながら,なりすまし詐欺被害の防止や自転車の二重ロックの励行等の,防犯・安全に関する話に,熱心に耳を傾けていました。

健康ウォーキング大会スタート『ビューティフルアイランド祭り』健康ウォーキング大会のスタートです。
ウォーキング大会の様子清々しい海風に吹かれながらウォーキング
防犯コーナーブースも開設されました防犯コーナーも盛況です。
チラシや防犯グッズで防犯を呼び掛けました戸締まりにも気を付けて!

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする