ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉市 振り込め詐欺「抵抗力」強化キャンペーン~「呉駅前キャンペーン」と「タクシー出発式」の開催~について

印刷用ページを表示する掲載日2009年9月29日

 「振り込め詐欺『抵抗力』強化キャンペーン」(9月7日(月曜日)~9月16日(水曜日))の一環として,2つの啓発活動が実施されました。

 まず,初日の7日に,JR呉駅前で呉警察署をはじめ,呉市,地域安全推進員,地域安全協力会,地区の防犯パトロール隊など,防犯関係機関,団体等,約50名が参加し,行き交う市民に振り込め詐欺に気をつけるよう呼びかけながら,啓発チラシを手渡しました。

 また,11日(金曜日)には,呉警察署の中庭で,「振り込め詐欺被害防止啓発マグネットシート」を貼り付けたタクシーの出発式を行いました。

 タクシー協会呉支部と呉市防犯連合会で作成したマグネットシートをタクシーに貼り付け,参加した8台のタクシーで出発式を飾りました。シートは市内の各タクシー会社や個人タクシーに手渡され,振り込め詐欺防止を乗客や道行く人に呼びかけることになります。

駅前でのチラシ配付の様子
駅前で啓発チラシを配付しながら,詐欺被害防止を呼びかけました
駅前キャンペーン開始式の様子
呉駅前でのキャンペーン開始式
マグネットシートをタクシーに貼りつけています
「振り込め詐欺に注意」のシートを貼り付ける
呉警察署でのタクシー出発式の様子
呉警察署裏庭でのタクシー出発式

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする