ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

伴南学区安全対策連絡協議会 「エンゼルランプ通信(第4号)」の発行について

印刷用ページを表示する掲載日2009年8月18日

ここから本文です  広島市安佐南区の伴南小学校区(こころ地区)では,教育機関と地域諸団体が力を合わせて「子どもの安全見守り」と「安全で安心して生活できる街づくり」に取り組むことを目的に,平成20年6月7日「伴南学区 子どもの安全に係る地域諸団体等連絡協議会(通称:安全対策連絡協議会)」を設立し,子どもの安全対策等の各種取組みを積極的に行っています。

 その取組みの一つとして,学区内住民に対する広報啓発のため「エンゼルランプ通信」を発行して,学区内における具体的な活動についてのお知らせなどをしています。

 このたび,そのエンゼルランプ通信の第4号が発行されましたので紹介します。

エンゼルランプ通信 第4号

 「エンゼルランプ通信 第4号」では
● 安全対策連絡協議会 守安会長のお話 ~「安全で安心な街づくりをめざして」
● 伴南小学校 河野校長のお話 ~「地域の子どもは 地域ぐるみで」
● 「下校時防犯パトロール」のスタートについて
などが掲載されています。

 「エンゼルランプ通信 第4号」はこちらから(PDF形式)

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする