ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉駅前防犯パトロール隊による防犯活動について

印刷用ページを表示する掲載日2009年7月30日

 7月10日(金曜日),夕方から呉駅前防犯パトロール隊のメンバーが呉駅前交番に集まりました。

 金曜日は定例の防犯パトロールの日ですが,当日は,呉駅前や呉駅東駐輪場に昨年設置された防犯カメラの周辺に,「防犯カメラ作動中」の新しいプレートを取り付けました。

 また,併せて呉駅東駐輪場では,「自転車の盗難に注意」と書かれた幟が古くなっていたことから,新品の幟に取り替えました。

 パトロール隊のメンバー10数名の他,呉警察署の署員や呉市の職員も一緒になって,プレートの取付け場所を相談しあったり,協力して幟を組み立てたりするなど,和気あいあいとする中,約1時間余りで作業は無事終了しました。

 真新しいプレートやはためく新品の幟を見ていると,また新たな防犯活動への意欲がわいてくるようでした。最後にパトロール隊みんなの写真を撮って,解散しました。

防犯パトロール隊のみなさん
呉駅前交番に集合した防犯パトロール隊のみなさん
新しいプレート設置の様子
「防犯カメラ作動中」のプレートを取り付けています
新しい幟の設置の様子その1
呉駅東駐輪場の幟を新品の幟に付け替えました
新しい幟の設置の様子その2
新しい幟は新たな防犯意欲がわいてくるようです

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする