ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

安芸高田市 地域安全推進員委嘱状交付式の開催について

印刷用ページを表示する掲載日2009年6月4日

 5月14日(木曜日),任期満了に伴い,今年度,新たに委嘱を行う「安芸高田市地域安全推進員」の委嘱状交付式を安芸高田市文化センターにおいて開催しました。

 安芸高田市において活動していただく地域安全推進員は,各町の地域及び地区振興会から選出された方々であり,今年度,68名の方の選出がありました。

 委嘱状交付式では,各町の代表者に対し,安芸高田市防犯連合会長である浜田一義市長が,安芸高田警察署長との連名による委嘱状の交付を行うとともに,「犯罪の被害防止及び地域における防犯意識の高揚を図っていただき,共に,より一層住みよいまちづくりを進めていきましょう。」と挨拶を行いました。

 委嘱状交付式終了後は,毎月開催している地域安全推進員の研修会として,安芸高田警察署の生活安全刑事課長,交通課長,地域課長からそれぞれ犯罪情勢,交通情勢,地域における情勢などの講演を受け,それぞれが地域安全推進員として活動していくためのノウハウなどを勉強しました。

委嘱状交付式の様子その1
委嘱状交付式の様子
委嘱状交付式の様子その2
委嘱状交付式の様子
安芸高田市長挨拶の様子
安芸高田市長の挨拶
地域安全推進員の研修会の様子
研修会の様子

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする