ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島市立矢野南小PTAによる子どもの安全な環境づくりに向けた取組みについて

印刷用ページを表示する掲載日2009年12月1日

子どもの安全ニュースNo.14子どもの安全ニュースNo.14

 広島市立矢野南小学校PTAでは,子どもの安全な環境づくりの取組みの一つとして,保護者に対する広報啓発のため「子どもの安全ニュース」を発行しています。

 このたび,平成21年11月号(No.14)が発行されましたので紹介します。

 「子どもの安全ニュースNo.14」では,まず大きく「ひまわり」の文字とともに,矢野南小学校事務室前に咲いているひまわりの写真が掲載されています。そして「伝えていきたいこと」として,4年前に発生した矢野西小学校区の児童殺害事件からの取組とひまわりを植えた経緯が掲載されています。

 そのほかに

・ 今一度,基本にもどって

・ 安全マップその後

・ 不審者情報

・ 子ども安全の日

・ 矢野南トライステーション

などが掲載されています。

 矢野南小学校PTAでは,ブログを開設し,子どもの安全などPTA関連ニュースを掲載されています。
>>>矢野南小学校PTAブログへリンク外部リンク
子どもの安全ニュースNo.14 詳細はこちらから(PDF形式)PDFファイルアイコン

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする