ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉市 「振り込め詐欺被害防止キャンペーン」の実施について

印刷用ページを表示する掲載日2009年11月19日

 後を絶たない「振り込め詐欺」の被害を防止するため,呉警察署の呼びかけにより11月13日,振り込め詐欺被害防止街頭キャンペーンを実施しました。

 このキャンペーンは呉警察署,地域安全協力会,呉市,呉信用金庫,タクシー協会呉支部,中央地区防犯パトロール隊など関係機関,団体等約50名が参加して行ったもので,JR呉駅横のそごう呉店東側を中心にATM利用者,通行人に対し声かけを行い,振り込め詐欺被害防止を訴える啓発チラシ等を配付しました。

 キャンペーン前日に広島市内で,警察官を名乗ってキャッシュカードを騙し取るなりすまし詐欺事件が多発したこともあり,参加者は少しでも被害を防止しようと熱心に注意を呼びかけました。

警察官なりすまし詐欺の話しを聞く参加者の皆さん
 活動前に,振り込め詐欺の現状や広島市内で続発している「警察官なりすまし詐欺」の話しを聞く参加者。
キャンペーン開始式の様子
呉駅前でのキャンペーン開始式
啓発チラシ配付の様子
啓発チラシを配付しながら,詐欺被害防止を呼びかけました。

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする