ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福山市の東学区安全活動少年団「だいすキッズ」が年末警戒パトロールに参加しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月27日

年末警戒パトロール出発式

 福山市の東学区安全活動少年団「だいすキッズ」は,12月1日(金)18時から福山市役所で行われた年末警戒パトロールに参加しました。

 この活動は,年末年始の犯罪及び交通事故防止,火災予防をスローガンに毎年行われています。

 今年の出発式には,34団体約500人が参加しました。

 わたしたち「だいすキッズ」は,今年もパトロールの先頭に立ち,パトカーの先導のもと福山市役所から宮通りをぬけ,福山駅前までを歩きました。

 年末年始は何かと慌ただしく感じますが,事件や事故がないように,一人ひとりが気をつけましょう。

パレード  

参加隊員の声

 はじめてのだいすキッズできんちょうしたけど,みんなとあるけてたのしかったです。イルミネーションがとてもきれいでした(1年生)

 あるいているとだんだんとたのしくなって,すごくたのしいなぁ,もっとあるきたかったなぁとおもいました。らいねんもやりたいなぁ。(1年生)

 警察官や音楽隊の人たちと一緒にパトロールできて楽しかったです。(2年生)

 はじめて年末警戒パトロールに行ったら,友だちがたくさんいたのでドキドキしました。消防音楽隊の演奏がすごく上手ですばらしかったです。とても楽しかったので,ずっとだいすキッズにいたいと思いました。(2年生)

 最初は不安だったけど友だちがたくさんいて,歩く時も音楽隊などいて楽しかったです。ずっと一緒に歩いてくださった二人のおまわりさん,ありがとうございました。(4年生)

 はじめてできんちょうしたけどやっていてなれると楽しくなってきました。この活動をずっと続けていきたいです。(4年生)

 今年のパトロールはとても寒くて辛かったです。でも市の安全のためにしっかり歩いてがんばろう,いろんな人に安全のことをよびかけようと思いながら,最後の駅の所まで歩きました。またこういう活動があったら参加したいです。(5年生)

 みんなの先頭を歩かせてもらってすごくきんちょうしました。このパトロールで事故が少しでも減ったらいいなと思います。(5年生)

だいすキッズ☆ニュース

当日の詳しい様子は「だいすキッズ☆ニュースNo.39」 に掲載されています。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする