ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「減らそう犯罪 呉フェスタ」が開催されました!

印刷用ページを表示する掲載日2016年11月4日

 平成28年10月の全国地域安全運動にあわせて,10月11日(火),くれ絆ホールにおいて,呉警察署,呉市防犯連合会,地域防犯関係団体,呉市等が合同で,「減らそう犯罪 呉フェスタ」が開催されました。

 初めに表彰式が行われ,防犯功労者への表彰状の贈呈がありました。

 呉警察署長のあいさつでは,参加者や市民の方々に,特殊詐欺被害の防止が呼びかけられました。

 この講演では,オレオレ詐欺や悪質商法の寸劇が行われ,犯人の手口や被害に遭った時の対応の仕方,相談窓口の紹介等がありました。

 来場された方々は,講演を真剣に聞いており,近年多発している詐欺被害について,関心を持っている様子がうかがわれました。

 また,ひかり幼稚園園児によるダンスと演奏も披露されました。

 子供たちの元気いっぱいのダンスや,フレッシュな演技に,会場は大いに盛り上がりました。

 その後、園児や来場者に向けて特殊詐欺被害防止を呼びかけるチラシが手渡され,防犯について呼びかけました。

 講演チラシ

ダマサレンジャー講演の様子

園児からのチラシの手渡し

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする