ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 安全・安心なまちづくり「ひろしま」地域活動支援サイト > 呉市 「『なくそう犯罪』呉フェスタ」の開催について

呉市 「『なくそう犯罪』呉フェスタ」の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年11月7日更新

 呉市では,10月11日(土曜日),呉中通商店街で,地域安全運動の一環として「なくそう犯罪,呉フェスタ」が行われました。

 はじめに表彰式が行われ,防犯功労者や会社,団体への表彰状,感謝状の贈呈がありました。

 呉警察署長と呉市防犯連合会会長のあいさつでは,参加者や市民の方々に,特殊詐欺と飲酒運転の防止が呼びかけられました。

 次に,熊野町出身の姉妹デュオ「メビウス」によるミニライブや,呉中央小学校のトランペット鼓隊の演奏も行われ,会場を大いに盛り上げました。

 その後、署員や防犯ボランティア団体の関係者約150人が,「減らそう犯罪 呉のまち」と書いた横断幕を先頭に,呉中央小学校のトランペット鼓隊の演奏に合わせて中通商店街をパレードし,防犯チラシやグッズなどを配布しながら,防犯について呼びかけました。

 呼びかけの際には,「減らそう犯罪」広島県民総ぐるみ運動マスコットキャラクターの「モシカくん」が登場し,防犯チラシやグッズの配布などお手伝いしてくれました。

030201

パレードの様子

表彰状,感謝状の授与の様子

メビウスによるミニライブ

  

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。