ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉みなと祭での防犯啓発街頭キャンペーン

印刷用ページを表示する掲載日2012年6月6日

 呉市では,安全安心なまちづくりの一環として,4月29日に開催された「第55回呉みなと祭」において,防犯キャンペーンを行い,市民の方一人ひとりの防犯意識の高揚を図りました。

 当日は好天に恵まれ,35万人の人出の中,午後1時から呉市中央3丁目の中央図書館前の広場で,呉市職員,呉警察署員,呉市青少年補導員連絡協議会の方々が,行き交う来場者に声かけをしながら,防犯チラシやワイヤー錠,エコバックなどの啓発グッズを手渡しました。

 来場者のみなさんに,「防犯に気をつけてください」「ちゃんと自転車に鍵をかけてください」「チラシを読んでくださいね」と声をかけると, 「気をつけます」「さっそく自転車に取り付けます」などと返事をされ,配布したチラシを読まれていました。

キャンペーンの様子

kure2012-1

kure2012-2   kure2012-3

   ちょっと聞いていただけますか。

自転車に鍵をかけていますか?

持って帰って鍵をかけてね。

 呉市では,市役所を中心に,地域の方々や警察などが連携した取組みを通じて,安全・安心な呉市の実現に向けてまい進されておられます。 お便りありがとうございました。【県民活動課】

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする