ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 安全・安心なまちづくり「ひろしま」地域活動支援サイト > 呉市 「呉みなと祭」防犯啓発街頭キャンペーンを実施しました

呉市 「呉みなと祭」防犯啓発街頭キャンペーンを実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月12日更新

 呉市では,安心安全なまちづくりの一環として,4月29日開催の呉市恒例「呉みなと祭」において,防犯啓発街頭キャンペーンを行いました。

 当日は快晴となり,たいへん多くの方々で賑わう中,午前11時半と,午後1時半からの2回に分け,呉市中央3丁目の中央図書館前の広場で,呉警察署員,呉市職員の他,呉市青少年補導員連絡協議会の方も参加し,行き交う来場者の方一人一人に声かけをしながら,防犯チラシ(特殊詐欺被害の防止)と,LEDライトやティッシュなどの啓発グッズを手渡しました。

 「最近,オレオレ詐欺などの被害が多いので,気をつけてください。」等の声をかけると,「変な電話が来たら,すぐに警察に相談しようと思います。」「最近,被害に合われる方が多いので,気をつけます。」との声をいただきました。

 また,当日は広島県警のマスコットキャラクター「モシカくん」や「キラリマン」,「CPくん」の応援もあり,子供たちに大人気でした。

みなと祭り1

祭り見物のみなさんに,犯罪防止の呼びかけと,

防犯チラシ,グッズの配布をしました。

 

 みなと祭り2

マスコットキャラクター達は,子どもたちに大人気でした。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。