ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

紙芝居「マッくんとプーちゃん 夢の町3丁目」

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月1日

マッくんとプーちゃん夢の町3丁目

 お父(とう)さんお母(かあ)さん,おじいちゃん,おばあちゃんに読(よ)んでもらいながら,家族(かぞく)みんなでマッくんとプーちゃんが住(す)んでいる「夢(ゆめ)の町(まち)3丁目(ちょうめ)」へ遊(あそ)びにいってみよう!!どんな物語(ものがたり)がまっているかな?

シナリオ

 ボランティアグループ
「ゆめなか@(アットマーク)情報局(じょうほうきょく)」

イラスト

比治山大学(ひじやまだいがく)短期大学部(たんきだいがくぶ)
美術科(びじゅつか)

 このデジタル紙芝居は,府中町のボランティアグループ「ゆめなか@情報局」の皆さんがシナリオを,比治山大学短期大学部美術科の皆さんがイラストを担当して作成してくださったものです。
 紙芝居の物語は,レッサ―パンダのマッくんとプーちゃんの家族による町探検をとおして「地域安全マップ」づくりを行なう大変楽しい内容となっています。
 紙芝居のデータ(パワーポイント)をダウンロードしてプロジェクターで投影したり,コンピューター画面で紙芝居を楽しんだりすることができます。
 また,紙芝居のイラストデータをダウンロードして広報資料に貼り付けるなどして活用していただくこともできますのでどうぞご利用ください。

紙芝居のはじまり

紙芝居データの
ダウンロードはコチラから

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする