ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東学区安全活動少年団「だいすキッズ」が今年度の活動を開始~「福山ばら祭りローズパレード」に参加しました。

印刷用ページを表示する掲載日2013年6月7日

「だいすキッズ」が始動

 福山市の東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,平成26年度も,『なくそう犯罪』を合言葉に決意を新たに活動を始めました。4月からは,7名の新しい仲間を迎え,新隊長以下総勢16名で地域安全のために活動しています。

 新隊長からは,「この福山を一番犯罪が少ない町にしていけるよう頑張ります。」という意気込みが語られました。

福山ばら祭り ローズパレードに参加 

 本年度,初めての大きな行事は,5月18日(日曜日)に行われた第47回福山ばら祭りのローズパレードでした。当日は,炎天下でしたが,福山東警察署や福山東地区防犯組合連合会の方々の協力のもと,隊員のみなさんは「なくそう犯罪」の横断幕を掲げながらパトカーの先導に続いて最後まで歩きました。

21
3

 パレードを終えた隊員のみなさんは,「今年はじめての活動で緊張したけど,頑張れてよかったです。」「みんなの目線が強くてドキドキしました。」「とても楽しかったです。来年も参加したい。」という感想がありました。

4
 

周りで支えてくれている地域の方々への感謝の気持ち,炎天下の中,元気いっぱいに最後までやり遂げた達成感,自分たちの思いを伝えることができた充実感など様々な思いがあったと思います。このパレードでだいすキッズをしっかりアピールできたと思います。今年もみなさんの活躍を期待しています。

 当日の詳しい様子はだいすキッズニュースNo.26に掲載されています。

1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする