ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東学区安全活動少年団「だいすキッズ☆ニュースNo.19」の発行について

印刷用ページを表示する掲載日2012年9月3日

 福山市の東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,8月9日に,第六管区海上保安本部福山海上保安署を訪問しました。

 隊員のみなさんは,最初に,署長さんから,海上保安庁の役割や仕事の内容などの説明を受けた後,5・6年生は警備艇乗船体験,3・4年生は,船内や放水を見学しました。また,海や川などで遊ぶときに注意しなければいけないことを教えてもらい,真剣にメモをとりながら聞きました。

 普段見ることができないものや,今まで知らなかったことなどを体験したり,教えてもらうことができたので,隊員のみなさんは興味津々でした。同時に,海の安全を守るという仕事の厳しさや大切さ,安全の尊さを肌で感じることができました。

 隊員のみなさんは,この夏一回り大きくなりました。 この貴重な体験をこれからの活動に活かし,ますますの活躍されることが期待されます。【県民活動課】 

                      daisukidsNo.19

                       「だいすキッズ☆ニュースNo.19」 (PDFファイル)(1.46MB)                  

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする