ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東学区安全活動少年団「だいすキッズ」による東学区清掃活動について

印刷用ページを表示する掲載日2012年11月29日

 福山市の東学区安全活動少年団「東学区だいすキッズ」は,11月4日(日曜日)に,毎年恒例の東学区清掃活動を行いました。 

 隊員のみなさんは,早朝にもかかわらず,元気いっぱい,やる気十分で,どんなに小さなゴミでも見逃さないという真剣な気持ちで,植え込みや溝の中,道路脇などに捨てられたゴミを回収していきました。

 清掃活動を終えた隊員のみなさんからは,「ゴミがないきれいな福山になって欲しい」,「ゴミを拾うと,まちがきれいになるし,心も気持ちいい」という感想がありました。  

1

2

4

小さなゴミも見逃さずに拾いました

植え込みの中にもゴミが・・・

溝の中まで丁寧に

3

5

拾ったゴミは分別しました

まちはピカピカ,心はポカポカ

  皆さんの活動が実を結び,きれいで安心して暮らせる福山になることを祈っています。

  今回の活動は「だいすキッズ☆ニュースNo.20」にも掲載されています。【県民活動課】 

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする