ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉市「特殊詐欺被害防止キャンペーン」を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日2016年1月27日

 平成28年1月18日(月),呉市のフレスタ広店で,特殊詐欺被害防止キャンペーンを実施して,高齢者の方に対して特殊詐欺の被害防止を呼び掛けました。

 広警察署員,銀行員及び市職員合計9名が参加し,買い物に来た方に対して,「最近特殊詐欺の被害が増えています。気を付けてください。」等と呼び掛け,詳しい手口等が書かれたチラシやメモ帳,ティッシュ等が入った袋300セットを手渡しました。

 平成27年中,呉市における特殊詐欺の被害額は1億円を超え,中でも広警察署管内における被害が増加しています。

 チラシ等を受け取った方は,「特殊詐欺の被害に遭わないように気を付けます。」「この前,特殊詐欺に関するような変な電話がかかって来たので,注意します。」と特殊詐欺の被害に遭わないよう意識を高めていました。

特殊詐欺の被害防止意識を高めてもらいました

振り込め詐欺等特殊詐欺の被害状況等を説明し,被害に遭わないよう意識を高めてもらいました。

モシカ君も参加しました

モシカ君もキャンペーンに参加し,子供たちに人気でした。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする