ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 安全・安心なまちづくり「ひろしま」地域活動支援サイト > 呉市「年末総ぐるみアプローチ作戦決起大会」が開催されました!

呉市「年末総ぐるみアプローチ作戦決起大会」が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月15日更新

 平成27年12月5日(土)午前11時から,呉駅南側のレクレ前特設ステージにおいて,年末恒例の「2015年末総ぐるみ3アプローチ作戦決起大会」が開催されました。

 この決起大会は,12月1日~12月31日の「年末警戒」及び12月11日~12月20日の「年末交通事故防止県民総ぐるみ運動」に併せて,「減らそう犯罪」 「暴力追放」「交通事故防止」の3つの運動を連動させて,事件や事故のない安全で安心な明るい呉市を目指すことを目的に,呉市と呉警察署の主催で毎年開催しているもので,今年で17回目を迎えました。

 この決起大会には,呉市防犯連合会,呉市交通安全推進協議会連合会,呉市暴力監視連合会など,12の関係団体が参加されました。
 また,当日は「くれ宝町冬まつり」との合同の開催もあって,沢山の方が来場されました。

 式典の部では,呉税務署長による交通安全宣言の後,副市長と呉警察署長による挨拶が行われ,詐欺被害の注意喚起や飲酒運転防止の呼び掛けを行いました。
 その後のアトラクションでは,呉市を拠点として活動する「和☆ROCK」の皆さんによる和太鼓,横笛の演奏が行われ,迫力のあるステージに,会場は盛り上がりました。
 最後は,青蓮寺幼稚園の園児による鼓笛隊の演奏を先頭に,街頭パレードを実施し,広島カープのロゴの入った反射材入りリストバンドやウェットティッシュなどを通行人に配布しながら,防犯・暴追・交通事故防止について呼び掛けました。

 交通安全宣言

呉税務署長による交通安全宣言

副市長挨拶

明岳副市長挨拶

演奏

「和☆ROCK」の皆さんによる演奏

パレード

青蓮寺幼稚園の園児による鼓笛隊を先頭に街頭パレードをしました。

防犯グッズの配布

パレードでは,防犯・交通安全グッズを配布しました。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。