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保護者,地域の人々の参加・協力を得た指導 指導計画

時期全教職員の共通理解(推進体制の確立と研修の実施)家庭や地域社会との共通理解地域全体で取り組む道徳教育の推進
4月
  • 学校における道徳教育推進の方針
  • 重点目標の共通理解推進体制の確立
  • 学校だよりの発行(概ね月1回)
  • 教育相談通信の発行  (週1回)
  • あいさつ運動
  • 声かけ運動(朝・放課後:1年間継続)
5月 

(学校だより・教育相談通信)

(あいさつ運動・声かけ運動)

6月校内研修(授業研究)
7月校内研修(授業研究・理論研修)地域の保育所における体験活動
(職場体験活動)
8月校内研修(理論研修)

(あいさつ運動・声かけ運動)

9月校内研修(授業研究)
10月校内研修(授業研究)
11月校内研修(授業研究)
  • 道徳参観日
  • 保護者懇談会
12月研究公開アンケートの実施
1月 

(学校だより・教育相談通信)

2月
  • 校内研修(授業研究)
  • 次年度に向けた方向性の確認
  • 推進体制の整備の評価・改善
アンケートの公表(予定)地域行事(水産祭り)への参加
3月 

(学校だより・教育相談通信)

(あいさつ運動・声かけ運動)

 

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