ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 教員を志望する方へ > 社会人の皆さん 高等学校の教員を目指しませんか?
教員の募集
管理職等の募集
再任用の募集
臨時的任用及び非常勤講師の募集
教員免許

社会人の皆さん 高等学校の教員を目指しませんか?

社会人の皆さん 高等学校の教員を目指しませんか?

     教員免許のない方も受験可能(※社会人を対象とした特別選考)です。

    (採用候補者として登載された場合,該当教科の普通免許を有しない方は,広島県教育委員会が実施する特別免許状授与のための教職員検定に合格し,特別免許状の授与を受ける必要があります。) 

社会人を対象とした特別選考(高等学校の工業・看護)

     以下の要件を満たす方を対象に特別選考を実施します。

     <年齢> : 44歳(採用年度の4月1日時点)まで

     【工業】 : 民間企業又は官公庁において,正規職員として受験前過去6年間(平成19年度から平成24年度まで)で通算3年以上の工業に関する実務経験が有り,専門的な知識経験又は技能を有する方。

     【看護】 : 看護師免許証を有し,国公立又は民間病院等において,正規職員の看護師(助産師,保健師,看護学校等の教官経験を含む。)として通算5年以上の実務経験が有り,専門的な知識経験又は技能を有する方。

◆ 平成26年度実施予定の平成27年度教員採用試験についての内容は,平成26年4月下旬頃に公表予定です。

    平成25年度採用者の声はこちら  教員の道を歩みはじめて (PDFファイル)(426KB)

     パンフレット表紙

    リンク

     

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。