ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 教員を志望する方へ > 平成27年度教員募集について
教員の募集
管理職等の募集
再任用の募集
臨時的任用及び非常勤講師の募集
教員免許

平成27年度教員募集について

「広島で学んで良かった」と思える日本一の教育県の創造
 広島県・広島市の先生を募集しています。

  広島の子どもたちが,将来,今,自分があるのは,「あの学校,あの先生のおかげだ。広島で学んで良かった。」と思えるよう,広島県教育委員会は,全力で挑戦していきます。

  広島の先生になって,共に,日本一の教育県の創造を目指す方を募集しています。

採用について

    ※紹介している内容は平成25年度に実施した採用試験についてです。

    一般選考

    (年齢44歳まで)

    普通免許状の取得(見込み)を条件に,試験に臨むことができます。

    臨時的任用等教職経験者を対象とした特別選考

    (年齢59歳まで)

    広島県・広島市の公立学校における教職経験を活かして試験に臨むことができます。 

    社会人を対象とした特別選考

    (年齢44歳まで)

    高等学校の工業・看護について,普通免許状の有無にかかわらず,民間等における実務経験を活かして試験に臨むことができます。

    現職教員を対象とした特別選考

    (年齢44歳まで)

    他県等の正規任用教員として,培った力を広島県・広島市の教育に生かすことができます。

    身体に障害がある者を対象とした特別選考

    (年齢44歳まで)

    身体に障害のある方も障害の程度応じて,負担なく試験に臨むことができます。

◆ 平成26年度実施予定の平成27年度教員採用試験についての内容は,平成26年4月下旬頃に公表予定です。

    平成25年度採用者の声はこちら  教員の道を歩みはじめて (PDFファイル)(363KB)

     パンフレット表紙

    リンク

     

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。