ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 教員を志望する方へ > グローバルに活躍する人材を対象とした特別選考を実施予定です!
教員の募集
管理職等の募集
再任用の募集
臨時的任用及び非常勤講師の募集
教員免許

グローバルに活躍する人材を対象とした特別選考を実施予定です!

平成28年度教員採用試験から「グローバルに活躍する人材を対象とした特別選考」を実施する予定です!

 広島県・広島市教育委員会では,グローバル社会に生きる力の育成を目標に,外国の文化・言葉の理解等を通じて,グローバルな感覚を持った人材の育成に取り組んでいます。

・ 我が国の歴史や伝統文化等についての理解を深める取組,異なる文化・生活・習慣と触れ合い理解する機会の創出

・ 外国語によるコミュニケーション能力の定着・向上 など

 その取組を一層進めるために,自らもグローバルに活躍する経験を有しており,国際化に対応した教育を推進し,グローバルな感覚を持った児童・生徒を育成することができる教員を採用したいと考え,平成28年度教員採用試験(平成27年度実施)において,グローバルに活躍する人材を対象とした特別選考を実施することにしました。

 現在,予定している対象者及び募集校種等は次のとおりです。

【対象者】他国から日本の大学等に留学している外国人留学生。

【要 件】年齢・免許状等については,一般選考と同様。

     ※ 普通免許状の所有(取得見込を含む)が必要。

【募 集】全職種・全校種・全教科等(平成28年度教員採用試験で募集の有るもの)

◆ この特別選考の詳細は,平成27年4月中旬頃に公表予定です。

    案内はこちら (PDFファイル)(139KB)

    リンク

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。