TAUが全館リニューアル!オープニングセレモニーに潜入!

2017年5月12日

TAUリニューアル オープニングセレモニー

国内外を問わず多くの観光客が訪れる、東京を代表する観光スポットの「銀座」。 実は、各県の特産品等を集めたアンテナショップの激戦区だということをご存じでしたか? 広島県は、平成24年に『ひろしまブランドショップTAU(たう)』として銀座一丁目に店舗を構え、首都圏における「広島の本物の魅力を発信する情報発信拠点」として、ひろしまファンの拡大やブランド価値の向上に取り組んでいます。 そのTAUが、このたび全館をリニューアル! そこで、4月27日に行われたオープニングセレモニーに潜入し、新しくなったTAUの魅力を探ってきました!

新しくなったTAUは“○○○”みたい!?

リニューアルを記念したオープニングセレモニーには、「広島レモン大使」としてお馴染みの市川美織さん(NMB48)、カープ女子神3メンバーの天野恵さん、大井智保子さんがお祝いに駆け付けました。 新しくなったTAUについて市川さんは、「さわやかなレモンのような店内。多くの方に広島の魅力を伝えることができればいいなと思っています。ぜひ、たくさん足を運んでください」とPR。 天野さんと大井さんは、「カープの勢いとともに、TAUも盛り上がっていくのではないかと思います」とカープ女子らしいコメントでアピールしてくださいました。 さらに当日は、先着100名様に市川さんから手渡しで広島レモンをプレゼント! お客様一人ひとりを、とびきりの笑顔と真心でお出迎えしていただきました。

来場者に広島レモンを手渡す市川美織さん

リニューアルしたTAUのココに注目!

白を基調とした明るく清潔感のある店内には、広島の山海の幸がズラリ! 一瞬、東京にいることを忘れてしまいそうな“広島感”です。 もちろん、カープやサンフレッチェのグッズも豊富!東京広しといえども、これだけのグッズが揃うのはTAUだけではないでしょうか! この他にも、広島の食が楽しめるひろしまCAFEや鮮魚コーナーなど新たな魅力も加わり、ますます広島らしさが感じられる空間になっています。 そこで、リニューアルしたTAUの注目ポイントを村上祥平店長に伺ってみました。

カープグッズ

広島の“旬の食”に出会える「ひろしまCAFE」

広島の魅力を『食べる』ことで体験できる食の催事場が新しくオープン。 広島県民にはお馴染みのキング軒の「広島式汁なし担担麺」がTAUに登場です。 TAUでは、既存店で提供しているものに特別なアレンジを加えた“オリジナルバージョン”でご提供します。

ピチピチ鮮魚が躍る!「瀬戸内ひろしま『海の幸』」

瀬戸内から毎日届く新鮮な魚を対面販売する鮮魚コーナー。 お好きな魚をお選びいただき、その場で刺身などにしてご購入いただけます。 オープニングサービスとして、5月21日まで刺身試食販売を実施中です。

板&ヘラでアツアツをどうぞ。広島お好み焼き「鯉々(こいこい)

広島県民のソウルフードといえば、やっぱりお好み焼き! TAUでは、スタンダードな広島お好み焼の他に、県内のご当地お好み焼も定期的に取り入れます。

広島お好み焼き「鯉々(こいこい)」

瀬戸内を感じるイタリアン「メリプリンチペッサ」

広島の食材を楽しむことができるイタリアンレストラン。 ワンコイン(500円)で食べられるナポリピッツァはボリューム満点かつ種類も豊富なのでおすすめです!

広島に縁のある方も、ない方も!みんな大好き「ひろしま」!

東京都在住の2人組の女性は、汁なし担担麺を目的に来られたとのこと。 「以前、広島を旅行中に食べて好きになりました。辛いけど、やみつきになる味ですよね」と笑顔。 「また食べに来ます」と、広島の味を気に入っていただけたようでした。 1階の特産品売り場では、他のお客様に「この魚がおいしいよ」とアドバイスされているご夫婦が。 お話しを伺ってみると、広島県ご出身とのこと。 「いつもTAUに買い物に来ています。広島のおいしいものが手に入るのが嬉しいです」と話してくださいました。 さらに、2階のカープやサンフレッチェのグッズ売り場では、買い物かごから溢れるほどの商品をお買い上げくださるお客様の姿もあり、来店された皆さんの“広島愛”をひしひしと感じることができました。

TAU店内

オープンから5年。リニューアルし、これまで以上に様々な広島の“モノ”や“コト”がお届けできるようになったTAU。 広島県では、さらなるファンの拡大、ブランド価値の向上をめざし、引き続きTAUを拠点とした広島の魅力発信に取り組んでいきます! 広島にお住まいの皆さんも、東京にお出かけの際には、ぜひTAUに足を運んでみてくださいね。

ひろしまブランドショップTAU

お祝いに駆け付けた大井智保子さん、市川美織さん、天野恵さんの画像

お祝いに駆け付けた大井智保子さん、市川美織さん、天野恵さん

熊野筆セレクトショップの画像

熊野筆セレクトショップ

瀬戸内 広島レモンの画像

瀬戸内 広島レモン

月刊こちら広報課 最新号はこちら