月刊こちら広報課 2017年4月号

今月のよくばりさん

広島市 岡田 衣梨子さん

今月のよくばりさん 岡田衣梨子さん
カープ女子の会

生涯カープ女子宣言!

物心がついた頃からカープファン。 高校生の頃に野球部のマネージャをしていて、スコアも書けるんですよ。 配球など、野球のことが詳しく分かるようになると、観戦していても楽しくて応援にも力が入ります。 平日に観戦することが多いので、仕事の予定も考えて上司に行く日を相談したり、残業になりそうになったら赤い色を見せて定時退社をアピールしています(笑)。 試合に行けると思うと仕事もはかどるし、効率化のためにもみんなを巻き込んだり、日頃の楽しみをいっぱい作っています。 カープを全力で応援する「カープ女子会」にも参加しています。 20~30歳代の女性を中心に約50名のメンバーで選手の誕生日会や忘年会の手伝いをしたり、みんなで楽しく活動しています。 普段交流のない同世代の仲間と出会え、一緒に盛り上がれるのが嬉しいですね。

建設会社で働く岡田さん

仕事のチャレンジは一級建築士になって自分の家も建てること!

今の仕事に就こうと思ったのは、祖父の影響ですかね。 祖父は何事も自分でやってしまう人で、家も自分で造ったんです。 私もそれを見てDIYに関心を持ち、子どものころから見よう見まねで手伝ったりして、自分の家は自分で建てたいと思ったのがきっかけです。 現在は、建築見積りが主な仕事で、昨年は建築積算士の資格を取得しました。 自分が関わった案件が形になると、やはりやりがいを感じますね。 私はものづくりが好きなので、今後は現場に出て、いろいろな経験をしてみたいと思っています。 私の目標は、一級建築士の取得です。そのために、現在同僚とともに仕事の合間を縫って一生懸命勉強中です。

今月のよくばりさん 岡田衣梨子さん

よくばり=広島県の魅力を色んな人と満喫すること!

体を動かすことが好きで、休日はスカイダイビングやウェイクボード、ゴルフ、登山とアクティブに過しています。 特にスカイダイビングは、飛行機から飛び出す瞬間の空に浮かんでいる感じが楽しかったですよ。 広島県はカープだけではなく、サンフレッチェ広島、JTサンダーズ、広島ドラゴンフライズと、プロスポーツチームがたくさんあることが魅力ですね。 私はスポーツをするのも見るのも大好きなので、結婚しても、子どもができても、家族で楽しみたいと思っています。 仕事も暮らしの楽しみも、多くの人の支えがあってこそ。 私にとっての「よくばり」は、人との出会いを大切にすることです。 人の趣味や興味のあることを聞くことも好きなので、その中から自分のやりたいことを見つけています。 「よくばりさん」になるためには、まずみんなに声をかけ、実行することが大切だと思いますね。

カープの試合観戦

カープの応援も全力投球

スカイダイビング

大好きなスカイダイビング

カープ女子会でイベントに参加

カープ女子会でイベントに参加

今月号の目次